大宮七里眼科・多焦点眼内レンズ
大宮七里眼科は日本初のレーザー白内障手術施設です
プロフィール

nanasatoganka

Author:nanasatoganka
大宮七里眼科
おおみや・ななさと・がんか
日本で最初のフェムトセカンドレーザー白内障手術に成功!!
電話 048-686-7000
さいたま市見沼区風渡野678-1
多焦点眼内レンズ症例数・1000例以上
レーザー白内障手術症例数・600例以上
ともに日本最多レベル
レーシックによる最先端近視乱視治療
60台分専用駐車場あり
大宮駅から東武野田線9分
岩槻インターから5分

最近の記事

カテゴリー

リンク

七里駅前に眼科クリニック建設中のHPを見る

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


大宮七里眼科の白内障手術患者さんの感想文 その4
大宮七里眼科では日本で初めてレーザー白内障手術を行いました。
そして300例以上の多焦点眼内レンズを含む2000例以上の白内障手術を行いました。
今回は白内障手術を大宮七里眼科で受けた方々の体験記です。
患者さんの生の声ですので、本音を書いていただいています。



************************

*大宮七里眼科で白内障手術をして良かったと思います。(70代/男性)


*白内障手術に満足している。(60代/男性)


*大宮七里眼科での日帰り白内障手術は極めていいと思います。(60代/男性)


*今まで細かいものがわからなかった(見えていないようでした)がそれが普通だと思っていたので、この度の手術で良く見えて家の中の汚れが見えて困るくらいです。ありがとうございました。山崎院長先生はじめスタッフの方に感謝しています。(60代/男性)


*色々ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました(80代/女性)


*白内障手術後は本が読めるようになった。感謝している。 (80代/男性)


*大宮七里眼科の先生、看護婦さん、皆さん親切でありがとうございました。(70代/男性)


*糖尿の件がなかったらもっと早く白内障手術すればよかったと思いました。本当にありがとうございました。(80代/女性)


*大宮七里眼科で白内障手術をしていただいたお陰様で、視野が広くなったのと同時に社会も広く見えるようになりました。先生方はじめ看護師様の誠意のある態度により大変感謝しております。ありがとうございました。(70代/女性)


*目の手術という事で恐怖心があったが、白内障手術は終わってみると思ったほど怖いものではなかった。(60代/男性)


*難しい手術と聞いていましたが、快適な生活が送れて感謝しています。(50代/男性)


*白内障手術では大変お世話になりました。感謝致します。(60代/女性)


*感無量です。大宮七里眼科で手術をやって大成功でした。(70代/女性)


*白内障手術後は眼鏡がいらないくらいよく見えるようになった(80代/女性)


*ありがとうございました(70代/男性)


*よく見えるようになりました。(50代/男性)


*手術時間が短く日帰り可能なのがよかった。(60代/男性)


*手術前はちょっと不安もあったが手術前の院長先生からの説明で納得したため、大宮七里眼科で白内障手術を受けました。今は良かったと思って居ります。(60代/女性)

*思ったよりかんたんに白内障手術ができて良かったと思います。これからもよろしくお願い致します。(70代/女性)


*白内障手術は大変良かった。(70代/女性)


*老眼鏡を殆ど使用せずに新聞等が読めるようになった。白内障手術前に比べ遠くもすっきり見えるようになった。(70代/女性)


*白内障手術の時、院長先生が冗談をいってくれたのでリラックスできてよかったです。(70代/女性)


*白内障手術は時間もかからず痛みもなくよかったのですが、その後の目薬をさすのに多少戸惑いました。グラフを自分なりに作り、時間を書き入れることで大分楽になりました。(70代/女性)


*先生の言う通りで別に問題ありません。(60代/女性)


*大宮七里眼科のスタッフが大変良かった。(70代/男性)


*白内障手術は痛みもなくすぐ終わりよかったと思う。今まで黒っぽく見えていたが手術後は白がはっきり見える。(50代/男性)


*白内障手術後は目が見えるようになってよかったと思います。(60代/男性)


*よく見えて白内障手術をして本当に良かったです。ありがとうございました。(60代/女性)


*大宮七里眼科で白内障手術を受けて良かった。(40代/女性)


*白内障手術後はよく見えるようになった。(70代/男性)


*大宮七里眼科で白内障手術を受けて劇的に見えるようになり、大変満足しています。大学病院も考えましたが、大宮七里眼科のほうがよいと思い、ここで手術をうけました。山崎先生と出会えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。(40代/男性)

*手術をしてくれてありがとう(80代/男性)


*長い間眼鏡生活でしたがお陰様で白内障術後の経過もよく視力も出てよく見え、頭痛も治りました。(60代/女性)


*白内障手術をして動体視力が上がった。色が綺麗に見える、特に朝夕。(70代/男性)


*白内障手術のあとは近い文字がよく見えるようになりました。眼鏡は不要な位です。(80代/女性)


*安心して白内障手術を受けることが出来ました。(80代/男性)


*白内障手術後は良好です。今後ともよろしくお願いします。(70代/男性)


*白内障手術をうけて思ったより視力が出たので安心しました。(70代/男性)


*大宮七里眼科で手術を受けて良かったと思います。(70代/男性)


*大宮七里眼科はアフターケアが行き届いていて良かったと思います。スタッフも皆感じが良いと思いました。(70代/女性)


*白内障手術をしていただき感謝しています。スタッフの皆様、とても親切にありがとうございました。(70代/女性)


*白内障手術をして予想以上によく見えるようになって大変満足しています。(90代/女性)


*白内障手術には満足しています。(60代/女性)

*白内障手術のときに実施する方にシールを張る等、間違いを起こさないためのチェックが何重にもあり安心出来ました。衛生面もきめ細かく安心できる物でした。手術に多少の痛みはあるものと思っていましたが術中も術後も全く無かったのは驚きでした。眼鏡を作り替えるための検眼のつもりでの来院でしたが思いもかけぬ白内障との事で手術していただき本当に良かったと思います。これ程はっきりと見えるようになるとは感激しました。大宮七里眼科の先生方には感謝しております(60代/女性)

*白内障手術に満足しています。(70代/男性)


*大宮七里眼科では手術時及び術後の診察が懇切丁寧であり感謝致しております。(80代/男性)


*感謝しています。(60代/男性)


*白内障手術を受けてから夜の車の運転が怖くなくなりました。(60代/女性)


*眼がおかしい位で病院に来ましたが、先生がよく説明をしてくださり、自分でもそれから学び、大宮七里眼科での白内障手術後は山崎院長先生のおっしゃる通りに良くなりました事に安心いたしました。ありがとうございました。(80代/女性)


*白内障手術は思った以上に短時間で終わり安心した。もっと早く手術していたらと思う。最近は会社の仲間にも積極的に大宮七里眼科を紹介している。(60代/男性)


*大宮七里眼科での白内障手術は思ったほど短い時間で済んで安心しました。(50代/男性)


*白内障手術後は大変快適です。ありがとうございました。(80代/女性)


*白内障手術でよく見えるようになったので良かったです。まだ眼の乾きがあるようです。(70代/男性)


*もっと早い時期に白内障手術を行っていれば良かった。(40代/男性)


*こんなに短時間で白内障手術がすむとは思いもしませんでした。白内障の友人に大宮七里眼科での手術をすすめました。(70代/男性)


*大宮七里眼科で手術をうけ、多焦点眼内レンズにして大変良かった。(50代/男性)


*ありがとうございます。(60代/男性)


*ドライアイの為に涙があふれそのために見えづらいのがとばかり思っていましたが、白内障と分かり手術後明るくはっきり見えることに驚き、大宮七里眼科には只有難く感謝しております。(70代/女性)


*術後のトラブルが何も起こらず安心しています。(70代/男性)


*安心して白内障手術を受けることが出来満足しています。(60代/女性)


*白内障手術の前は大変不安でしたが、いまでは白内障手術をして大変良かったと感謝しています。(70代/女性)


*白内障手術は眼の手術で怖かったのですが、手術後の経過もよく有難うございました。(70代/女性)

*大宮七里眼科で派kぅ手術してからは大変見えやすく何かにつけて本当に良かったと思います。本当にありがとうございました。(70代/男性)


*大宮七里眼科では手術のあとも毎月1回見て頂いているので安心しています。(60代/女性)


*大宮七里眼科に全面的にお任せ致しておりましたので、満足しております。(70代/女性)


*多焦点眼内レンズによる白内障手術のあとは物を見るときの眼鏡が全く不要になりはっきりと遠近問わず良く見えて良かった。術後の経過も順調です。(60代/女性)


*大宮七里眼科のスタッフ皆様のチームワークがとれていて、Very Goodです(70代/男性)


*白内障手術のあとは大変満足しております。ありがとうございました。(70代/女性)


*手術前は眼がかすんで良く見えなかったのですが先生の説明をきき、多焦点眼内レンズのおかげで遠くと近くがよく見えて大変よろこんでいます。ありがとうございました。(70代/男性)


*大宮七里眼科で白内障手術して良かったです。(70代/男性)


*白内障手術のあと良くなっているとのことで手術してよかったです。(70代/男性)


*白内障手術自体は院長先生自らが行って下さり安心できました。(30代/男性)


*大宮七里眼科で白内障手術をして本当に良かったと思っています。(60代/女性)


*白内障手術をして視力が回復して大変喜んでいます。(60代/女性)


*手術前に院長先生からお話を聞いていたので心配する事はありませんでした。(80代/女性)


*大宮七里眼科で手術を受けて良かったと思います。(80代/男性)

*白内障手術をうけて良かったと思います。(70代/女性)


*大宮七里眼科で多焦点眼内レンズによる白内障手術を受けて、普段の生活で眼鏡無しの毎日が過ごせて良かったと思います。(60代/女性)


*眼の手術の為、大変心配していたが何もなく終了して見えるようになって大変うれしい。(70代/男性)

*大宮七里眼科は設備の整っていて、明るいスタッフ皆様の対応が大変いい印象を受けました。(60代/男性)

*白内障手術をして良く見えるようになりました。ありがとうございました。(70代/女性)


*白内障手術のあとは色が鮮やかになりました。ありがとうございました。(70代/女性)


*白内障手術は順調にいっている。(60代/男性)


*もう少し早く白内障手術をすれば良かったと思います。(60代/男性)


*大宮七里眼科で白内障手術をして大変良くなって満足しております。(70代/男性)


*白内障手術は時間の短いのには驚きました。(60代/女性)

*大宮七里眼科での白内障手術によってひどい近視と白内障が同時に改善されたことにひどいよろこびと驚きを感じ、手術のあとは新しい一歩を踏み出す事ができました。とても嬉しいです。(60代/女性)


*白内障手術も終わり本当に良かった。先生方にありがとうございました。(60代/女性)


*糖尿病があり網膜に異常が生ずることの心配をしていたところ、白内障の発見と施術を的確に実施していただき感謝している。(70代/男性)


*手術前ちょっとドキドキしましたが、痛みもなく大変満足しています。(50代/男性)


*おかげさまで白内障手術をしてよく見えるようになりました。これからもよろしくおねがいします。ありがとうございました。(80代/女性)



*お世話になりました。(60代/男性)


*手術は初めての事だったので不安がありましたが、白内障手術を受けてみたら大丈夫でした。前より周りが綺麗に見えるようになって感謝しています。(80代/男性)


*白内障手術をしたら明るく感じて大変良かった。老眼の眼鏡を作ってもらって大変に良く感じています。(70代/女性)


*白内障手術にて視力は改善されていると思います。(80代/男性)


*あまりよくわからないけれど、私は白内障手術の前は左が0.2、左が0.02だったので眼鏡が作れませんでした。手術をした今は0.7に回復して感謝しています。(60代/女性)


*白内障手術には満足しています。(60代/男性)


*思ったより痛みもなく早く終わったので良かったと思いました。ありがとうございました。(70代/女性

*大宮七里眼科では術前の検査と説明が丁寧で安心して手術を受けられた。(60代/男性)


*白内障手術の前にレーザー処置もしていただき、感謝しております。(80代/女性)


*緑内障があるのでこれ以上悪化しないよう、白内障手術のあとも治療を頑張りたいとおもいます。(60代/女性)


*大宮七里眼科で白内障手術をうけてとてもよかったです。痛くもなかったし、近眼なのでもっと早くすればよかったと思います。山崎院長先生におまかせして、大変満足しています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(70代/女性)


*医学の素晴らしさに感動しました。(60代/女性)


*白内障手術は自分で思っていたよりも良かった。(70代/男性)


*白内障手術は細かい手術なので不安でした。でも大丈夫でした。ありがとうございます。(80代/女性)


*大宮七里眼科で白内障手術をしてもらってよかったです。(70代/女性)


*白内障手術をして見えるようになってよかったです。(60代/男性)


*白内障手術の経過はとても良いと思います。(70代/女性)


*大宮七里眼科山崎院長に感謝している。日々生活によろこびを与えてくれた。楽しい日々です。(70代/男性)


*大宮七里眼科でレーザー白内障手術を受けました。レーザー白内障はとても早くて、痛みもなく良かったと思います。(60代/女性)


*手術をうけてよかった。(70代/女性)


*白内障手術をして見えるようにはなりましたが、まぶしさがあるのでこれが解消されればいいのですが。(80代/男性)

*大宮七里眼科のみなさん、ありがとうございました。(70代/男性)


*初めは心配でしたが、白内障手術が終わってみて綺麗に見えたので安心しました。今は大変良かったと思います。(60代/女性)

*大宮七里眼科は手術室が大変綺麗で安心感が持てました。(70代/男性)


*私は大宮七里眼科で多焦点眼内レンズによる白内障手術を受けました。手術の前に多焦点眼内レンズを院長先生にお教えいただき、多焦点眼内レンズを選んで本当に良かったと思っています。(70代/女性)

*白内障手術をしてよかったと思う。(80代/女性)


*大宮七里眼科で手術をしてよかったと思いました。(70代/女性)


*手術は思ったより簡単だった。(70代/女性)


*ありがとうございました。(70代/男性)


*手術の前は少々の不安は有ったが、心配する事は無かった。(70代/男性)


*痛みは思ったほどではなかった。(70代/男性)


*もう少し早めに大宮七里眼科で白内障手術をすればいいと思いました。(70代/男性)


*多焦点眼内レンズによる手術のあとは視界良好でコンタクトや眼鏡によるわざらわしさから解放されたので、多焦点レンズで手術をしていただいて本当に良かったです。(40代/男性)


*他の眼科にずっと通っていたが手術の話はなかった。だいぶ見えなくなったので思い切って大宮七里眼科に来た。大宮七里眼科で白内障手術をしてよかった。(80代/男性)


*よかったと思います。(80代/女性)


*もっと早く大宮七里眼科で白内障手術をすればよかった。(60代/男性)


*この大宮七里眼科で診てもらって良かったと思います。(80代/女性)


*もう少し痛みがあると思ったが、白内障手術は痛みがなく大変良かったなと思いました。(70代/男性)


*手術をしてもらい、非常に感謝しております。(60代/女性)


*白内障手術は手早くすみ、あっという間の出来事で終わり良かった!(70代/女性)


*白内障手術は思ったより短く感じました。(60代/女性)

*白内障手術の時間が短かった。(70代/女性)


*手術して良かったと思っています。特に眼鏡をかけないので不便ありません。(70代/女性)


*来院が遅かったのに白内障手術で治して頂けた事に感謝しています。(60代/女性)


*大宮七里眼科で早めに白内障手術してよかったです。(70代/女性)

*眼鏡をかけないのが一番と、遠くがよく見える。(60代/男性)


*大宮七里眼科で安心して施術を受けることが出来ました。(50代/男性)


*もっと早く大宮七里眼科で白内障手術をすれば良かったです。(70代/男性)

 




************************



以前の患者さんの白内障手術感想文はその1、その2、その3を参照ください。

その1 
http://nanasatoganka.blog47.fc2.com/blog-entry-122.html
その2
http://nanasatoganka.blog47.fc2.com/blog-entry-155.htm
その3
http://nanasatoganka.blog47.fc2.com/blog-entry-160.html


IMG_0141re.jpg




大宮七里眼科公式HP
http://www.nanasatoeye.com/





テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

LenSxによるレーザー白内障手術がメディアでとりあげられました
このたび大宮七里眼科が行った日本で初めてのレーザー白内障手術について、多方面のメディアで取り上げられました。

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201207090018.html

アメーバニュース
http://news.ameba.jp/20120710-345/

エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/health/20120711/Fujiyama_iryojinzai_1168.html

@nifty
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/mycom-20120710-20120710069/1.htm

医療人材ニュース
http://iryojinzai.net/1168.html

gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_657987.html

livedoore HOMME
http://news.livedoor.com/article/detail/6743236/

BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0710/mnn_120710_6392985736.html

ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw307559

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/adv/job/release/detail/00001492.htm

Sankei Biz
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120709/prl1207091438018-n1.htm

財経新聞
http://www.zaikei.co.jp/releases/52891/


これらのメディアの報道にあるとおり、レーザー白内障手術は最先端の白内障手術です。
興味のあるかたは大宮七里眼科(tel 048-686-7000)までご連絡ください。


photo.jpeg






レーザー白内障手術と多焦点眼内レンズの関係について

レーザー白内障手術、LenSx(レンズエックス)についてこのブログで書き始めてから、カウンターが一気に増えるようになりました。

きっとレーザー白内障手術に興味のある眼科医の先生方がたくさん見てくれているのだろうと喜んでいます。


そのレーザー白内障手術に興味のある眼科医の先生方のために、今日は多焦点眼内レンズとレーザー白内障手術について書きます。
日本国内ではレーザー白内障手術は保険診療が認められておらず、これを使用する白内障手術がたとえ単焦点眼内レンズや乱視用眼内レンズであっても自費診療となってしまいます。
したがって実際には国内ではレーザー白内障手術は多焦点眼内レンズ使用の場合にしか使えません。


レーザー白内障手術と多焦点眼内レンズの関係について。
結果からいうと多焦点眼内レンズ手術には、レーザー白内障手術機器がたいへん有用です。
多焦点眼内レンズはそのセンタリング(中心固定)が非常に重要です。
多焦点眼内レンズでは同心円状に回折構造が施されており、瞳孔中心に眼内レンズを固定しなければ、十分な多焦点効果が得られないからです。
レーザー白内障手術では眼内レンズの中心固定がコンベンショナルテクニックよりも良好である海外論文があります。
よって多焦点眼内レンズにはレーザー白内障手術がたいへん有用です。


レーザー白内障手術でも従来の眼科医の手による白内障手術(コンベンショナルテクニック)でも、眼内レンズ挿入はあくまで眼科医の手によって行われます。
レーザー白内障手術はコンベンショナルテクニックに比べ「より安全」ではありません。
しかし、いままで全世界で多数行われてきたコンベンショナルテクニックが「危険」でもありません。
安全性はレーザー白内障手術でもコンベンショナルでも「同等」です。
あくまでレーザー白内障手術のメリットは「正確性」です。


そしてレーザー白内障手術は「簡単」ではありません。
大宮七里眼科院長は日本国内で初めてレーザー白内障手術を行いました。
その立場から言うと、レーザー白内障手術にはいままでにない白内障手術テクニックが必要になります。
つまり、レーザー白内障手術は従来のコンベンショナルテクニックで難易度の高い症例でも十分にできる熟練した先生が行われることをお勧めします。
レーザー白内障手術でもコンベンショナルテクニックでも、白内障手術に慣れていない眼科医が行えば合併症は起こりえます。


大宮七里眼科では国内最初にレーザー白内障手術を行いました。
大宮七里眼科ではレーザー白内障手術機器、LenSx(レンズエックス)を導入しました。
世界に4種類あるレーザー白内障手術機器のなかで、もっとも早く日本で使用されたのはLenSx(レンズエックス)です。
そして大宮七里眼科はLenSx(レンズエックス)を用いて国内最初のレーザー白内障手術を行い、その後も多数のレーザー白内障手術を行いました。
大宮七里眼科は国内最多のレーザー白内障手術症例数を誇ります。
これからもレーザー白内障手術についてこのブログや大宮七里眼科公式HP(http://www.nanasatoeye.com/)で書いていきます。

photo-1.jpeg








テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

大宮七里眼科では国内最多のレーザー白内障手術を行いました

大宮七里眼科院長、山崎健一朗医師は日本で最初のレーザー白内障手術を行いました。
その後もたくさんの症例にレーザー白内障を行いました。
大宮七里眼科では国内最多のレーザー白内障手術症例数を持ちます。

大宮七里眼科が採用したレーザー白内障機器はLenSx(レンズエックス)と言います。

レーザー白内障手術機器は世界で4種類あると言われています。
そのうちのひとつ、LenSxを大宮七里眼科では採用しました。
大宮七里眼科がLenSxを採用した理由は、大宮七里眼科院長が海外のレーザー白内障手術を行っている施設に視察に行き、その安全性と確実性を目の当たりにしたからです。

大宮七里眼科が日本国内で最初のレーザー白内障手術に成功した後に、他の眼科クリニックもLenSx以外のレーザー白内障機器でレーザー白内障手術を行ったようです。
あくまで伝聞であり詳細はは不明ですが、こうして最先端医療であるレーザー白内障手術が国内で広く行われていくことは喜ばしいことです。

レーザー白内障手術のメリットはけっして「従来以上の安全性」ではありません。
レーザー白内障手術機器は白内障手術のすべてをレーザーで行うわけではなく、水晶体前嚢切開、水晶体核破砕、角膜切開の3段階を行います。
その後は従来通り、眼科医が水晶体を超音波乳化吸引し、眼内レンズを挿入します。

先日のJSCRS学会で世界最初のレーザー白内障術者の先生が特別講演で言われていたとおり、レーザー白内障手術は従来よりも白内障手術が簡単になるのではありません。
レーザー白内障手術のメリットは「従来以上の正確性」です。
レーザー白内障手術といえども、手術の後半は従来通り「眼科医の手」によって行われるのです。

レーザー白内障手術をお受けになりたい患者さんも、やはり白内障手術および多焦点眼内レンズの扱いに慣れた白内障手術専門の眼科クリニックを選ばれるといいでしょう。



photo-1.jpeg


大宮七里眼科公式HP
http://www.nanasatoeye.com/







テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

大宮七里眼科はレーザー白内障手術LenSxのパイオニアです

大宮七里眼科では日本国内で初のフェムトセカンドレーザー(レンズエックス)を使ったレーザー白内障手術に成功しました。
大宮七里眼科はレンズエックスおよびレーザー白内障手術については、日本国内のパイオニアとなりました。
その後、さらに多数の症例に対しレーザー白内障手術を行いました。
おそらく日本国内で最多のレーザー白内障手術症例数を誇ります。


大宮七里眼科が採用したレーザー白内障手術機器、LenSx(レンズエックス)によるレーザー白内障手術は、世界でも最先端の白内障手術技術です。

LenSx(レンズエックス)は2012年6月30日現在、日本国内には大宮七里眼科にしかありません。
LenSx(レンズエックス)はOCTという赤外線を用いて目の構造を詳細に分析する機器を備えており、リアルタイムで目の中を分析します。
その分析結果を見てフェムトセカンドレーザーで
水晶体の表面を切開し、水晶体の核と呼ばれる中心部を破砕し、角膜の創を1000分の2ミリ単位の高い精度で作成します。



本日大宮七里眼科のサイトが移転してリニューアルしました。

DSC00514re.jpg 


大宮七里眼科HPがリニューアルしました!!

www.nanasatoeye.com/







