大宮七里眼科・多焦点眼内レンズ
大宮七里眼科は日本初のレーザー白内障手術施設です
プロフィール

nanasatoganka

Author:nanasatoganka
大宮七里眼科
おおみや・ななさと・がんか
日本で最初のフェムトセカンドレーザー白内障手術に成功!!
電話 048-686-7000
さいたま市見沼区風渡野678-1
多焦点眼内レンズ症例数・1000例以上
レーザー白内障手術症例数・600例以上
ともに日本最多レベル
レーシックによる最先端近視乱視治療
60台分専用駐車場あり
大宮駅から東武野田線9分
岩槻インターから5分

最近の記事

カテゴリー

リンク

七里駅前に眼科クリニック建設中のHPを見る

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

両親の白内障手術を執刀

大宮七里眼科の院長は自分の60歳代の両親の白内障手術を自ら執刀しました。

両親とも、両眼とも多焦点眼内レンズを使用しました。

手術を行っている眼科医でも、自身の肉親の手術は(緊張することもあって)他の眼科医に委託することが多いなか、実の両親の手術を両眼とも行うことは極めて稀なことです。
大宮七里眼科では院長が自分の両親に行ったのと全く同じ方法、同じ手術機器、同じ技術、同じ手術室で患者さんに手術を行っています。
それが現在の白内障手術の最高レベルの方法だからです。


大宮七里眼科院長は両親を白内障手術を行ったいまも、患者さんの手術をするときは必ず自身の両親の手術をしていると思って執刀しています。




siteoperoom.jpg


大宮七里眼科公式HP
http://web.mac.com/karamawari/



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

風邪と花粉症について

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。

風邪をひいている方も多いかと思いますが、この時期のくしゃみや鼻水は風邪と決めつけてはいけません。
というのはくしゃみや鼻水のような風邪様症状が風邪からではなく、花粉症である場合があるからです。


風邪と花粉症の鑑別は発熱や咽頭痛の有無などですが、はっきりしない場合には詳しい検査が必要です。
それとは逆に眼の充血やかゆみ、目やにがあり花粉症と思っていてもウイルス性の結膜炎のこともあります。
大宮七里眼科では涙液を用いたアレルギーの検査キットや流行性角結膜炎の検査キットを導入し、正確な診断を行っております。
とくにお子さんは自分の症状をうまく伝えられないので、ご両親が花粉症を鼻風邪と勘違いすることがあります。検査キットはそのようなお子さんにたいへん有用です。

花粉症と診断した場合には点眼薬はもちろん、眼や鼻水の状態によっては積極的に内服薬も処方します。
その際には最新の眠くなりにくい内服薬を採用しています。
他院で処方された点眼をしてもかゆみが良くならないと言った方は当院にご相談ください。

いままで花粉症がなくても、あるときに突然花粉症は発症します。
風邪のような症状が長引く場合には病院を受診し医師に相談してみてください。




gaikan2re.jpg


大宮七里眼科公式HP
http://web.mac.com/karamawari/




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

大宮七里眼科専用60台分駐車場について

大宮七里眼科の60台分専用駐車場は非常に車を停めやすい場所にあります。

旧16号線の七里駅入り口交差点から七里駅にむかい、踏切手前の右手にある鈴木薬局の角を右に曲がればすぐに大宮七里眼科専用60台分駐車場です。

深作、小深作方面からは大宮七里眼科をすぎて50メートル先の鈴木薬局の角を左折です。

駐車場は眼科に隣接しており、車を降りてから眼科入り口までは雨が降っていても傘がいらないくらいです。

大宮七里眼科の60台分専用駐車場との大宮七里眼科の間の道はほとんど車が通りません。

足の不自由なかたも安全に車から大宮七里眼科に入ることができます。


なお大宮七里眼科には専用駐車場だけでなく岩槻側入り口には入り口のすぐ近くに3台分車が直接とめられます。

車イスのかたは遠慮なく直接車を入り口につけてください。

身体障害者マークの部分、およびその隣に2台分の駐車スペースがあります。



DVC00031re.jpg  




七里チラシ地図



 
大宮七里眼科公式HPはこちら
http://web.mac.com/karamawari/




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体