大宮七里眼科・多焦点眼内レンズ
大宮七里眼科は日本初のレーザー白内障手術施設です
プロフィール

nanasatoganka

Author:nanasatoganka
大宮七里眼科
おおみや・ななさと・がんか
日本で最初のフェムトセカンドレーザー白内障手術に成功!!
電話 048-686-7000
さいたま市見沼区風渡野678-1
多焦点眼内レンズ症例数・1000例以上
レーザー白内障手術症例数・600例以上
ともに日本最多レベル
レーシックによる最先端近視乱視治療
60台分専用駐車場あり
大宮駅から東武野田線9分
岩槻インターから5分

最近の記事

カテゴリー

リンク

七里駅前に眼科クリニック建設中のHPを見る

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

シートに大宮七里眼科と書きました
シートに「大宮七里眼科・9月開院予定」と書きました。

旧16号線の七里駅入り口交差点から七里駅方面に向かう車からはこの角度で見えます。

001_convert_20080525111458.jpg




東武野田線からは七里駅をでて岩槻方面に向かってすぐの踏切からこの角度で見えます。
電車からもよく見えます。

005_convert_20080525111306.jpg


いままで「大宮七里眼科」と大きく書いていなかったので通りかかった方々にはなんの建物か分からなかったと思います。
これで分かりやすくなったと思います。

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

2008年5月2日 1階がだいぶ出来ました
1階の床や壁がだいぶ出来てきました。

東武野田線で七里駅ー岩槻駅間を利用する方は、七里駅に着く直前の踏切に緑色のシートに囲まれている現場を見ることができます。

七里駅を出て、岩槻駅方向に向かって100m−200mくらい走った右側の踏切の右側です


七里駅をでた電車からみるとこんな感じです。




CIMG1732_convert_20080505210437.jpg


この角度のCGでの完成予想図は以下です。


GEN外観re


2階の床となる部分も一部は出来ています。
七里眼科ビルは3階となります。
完成すると現在の高さの約2倍の高さとなります。


CIMG1731_convert_20080505180658.jpg





テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

2008年2月 いよいよ着工しました!!
解体から丸一年もの期間を設計に費やし、やっと着工しました!!

はじめはこんななんにもない、まっさらな土地からスタートです。


CIMG0865_convert_20080505172743.jpg


まずは杭を打っていきます。
杭を打つ深さは予めボーリングにて地盤の堅い部分の深さを調べ、そこまで打っていきます。

02convert.jpg





根伐り、基礎コン打設、土間コン打設と順調に進みました。
以下、2008年4月の現況です。


03convert.jpg

05convert.jpg

CIMG1682_convert_20080505180153.jpg







テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

地鎮祭
2008年2月24日、地鎮祭(じちんさい)を行いました。

地鎮祭とはその土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得て、工事が無事に進行することを祈る儀式です。




このような祭壇を組みます。
CIMG1670_convert_20080505173642.jpg




奈良時代から行われているそうですが、この土地ではすぐ前を電車が通っているため時折こんな光景となってしまいまいした。
神主さんと電車、不釣り合いです。

CIMG1671_convert_20080505173731.jpg




土地の四隅に神主さんがおはらいをします。

018_convert_20080505173505.jpg

なかなかこのような行事に参加することはないのでいい経験をしたと思います。


テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体